サブキービジュアル

<<一覧へ戻る

道の駅日和佐のすだちソフトクリームは甘さ控えめで爽やか!

2023年5月24日

グルメ

日和佐

ブログ「道の駅日和佐のすだちソフトクリームは甘さ控えめで爽やか!」の写真

取材で道の駅日和佐に行った際、すだちソフトクリームを食べました。

ちなみに道の駅日和佐は、徳島県南部にある美波町にある少し大きめの休憩施設です。

画像は、そのすだちソフトクリームです。

ソフトクリームには、すだちが入っているので、ご覧の通り薄っすらと緑がかっています(ちなみにすだちは、徳島の特産品です)。

食べた感想は、次の通りです。

  • 口の中に広がるすだちの爽やかな香り
  • 滑らかな舌触りが心地よいクリーム
  • ほのかな酸味と上品な甘さ

こんな感じのあっさりした美味しいソフトクリームでした。

< 道の駅情報 >

日和佐の詳細はこちら

関連記事

カテゴリー一覧

キャラクター画像
フッター画像 フッター画像